イラストレーター☆ノリミズ ミカ

(三兄弟の母でイラストレーター。)
qrcode
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
わくわくまちがいさがしーあそびのたからばこ7
わくわくまちがいさがしーあそびのたからばこ7 (JUGEMレビュー »)

表紙と第1章描かせていただきました。わくわく楽しいです!
RECOMMEND
マジックの必殺ワザ
マジックの必殺ワザ (JUGEMレビュー »)
上口 龍生, ノリミズ ミカ
ノリミズが表紙から中身までイラストを担当させていただきました〜!おもしろマジック満載ですよ!
OTHERS


| - | | - | - |
9月7日は「逸品フェア」!
明日、世田谷のエーダンモール深沢商店街で「逸品フェア」があります。

この商店街のイベントのチラシ、キャラクターのエモルちゃん描かせていただいてます!

逸品フェアでは、お店自慢の逸品をお試しできたり、楽しい体験もできます。
エモルちゃんも登場しますよ!

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてください〜。
詳しくはこちら
| お知らせ | 18:19 | - | - |
ものすごいお久しぶりです〜‼

みなさま、お元気ですか?…って言っても、もうきっと誰も見ないだろうなって。
なんと‼前回が2009年ですもんね…。4年前…トホホ。

その間、2010年に、3人目の男の子がやってきまして、慌ただしい日々を送っておりました。
(現在もですね。)

お仕事は、少しさせていただいてましたが、ネットもまともに見れない状況でしたので、このブログやHPも放ったらかしになってしまってました。
チェックを怠っていたら、HPのドメイン「no-ro.net」の更新をし損ね、失ってしまいました。

アドレス変更のお知らせを、きちんとした形でできず本当に申し訳ありませんでした。
リンクいただいてる方々、メール戻ってきたよ!って方々、本当にすみません。

現在、こちらからHPは見れます。でも、古ーいままです。

少しずつお仕事も増え、来年からは3男も幼稚園。
今度こそは、この放ったらかし具合もどうにかしていけたらなと思っています!

| お知らせ | 02:47 | - | - |
ブログのタイトル変えました
ギリギリですが、あけましておめでとうございます鏡もち
今年もよろしくお願いします。
年賀状2009

さて、もう携帯サイトもなくなった状態になってる上に、待ちうけ画像も全然描いてないぞ!ってことで、ここのタイトル「待受×日記」であることがずっと気になっておりました。
ということで、年も変わり、タイトルも「ノリミズのプチアート」と変えてみましたチョキ
私の描いたもの、作ったもの、まわりにあるかわいいもの、気になるもの…そんなものをポチポチ紹介していければなぁと。

今更ながら、去年のクリスマスの作ったもの紹介down
クリスマスケーキもどき
本当は、もうちょっとちゃんとしたケーキを作ってあげたかったのだけど汗
その前の土日祝は実家の用でバタバタして、平日だと手が回らず。
材料も買いに行けなかったので家にあるもので。
ホットケーキに、白いのはヨーグルト、黄色は焼き芋とヨーグルトを混ぜて。
赤はイチゴ、目の黒いのは乾燥ブルーベリー。
トナカイの角は、チョコの「小枝」。

私からすると、ヨーグルトなんていかがなか?と思うけど、子供たちは喜んで食べてましたパクッ
まだクリスマスの意味がしっかりわからない子供は、クリスマスが過ぎても「サンタさんのにしてむかっ」と言ってきます。
その後、値引きしてたクリームとロールケーキで雪だるまも作ったけど、写真撮ってませんでした。残念[:がく〜:]
| お知らせ | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
お正月あそびを楽しもう!
気が付けば、今年も残りわずか…。
今年は、これを入れて2回しかブログをアップしてない汗 ヒャー!

そして、今年も渋谷の東京都児童会館で、年明けの1月5日に行われる『お正月あそびを楽しもう!』というイベントのポスターを描かせていただきました。
お正月あそび21年
お近くの方は、ぜひ嬉しい

クリンスイ・クラブの2009年ポヨンカレンダーもコチラに登場してます。
会員の方は、ぜひ楽しい

| お知らせ | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
お正月あそびを楽しもう!
またまた大変お久しぶりになってしまいました。

あまりパソコンの前にいれなかったり、パソコンの調子も悪化してきたりしてます。
このパソコンも何年使ってるんだか。
そろそろ買い時かなって気もするけど、どれを買おうかと検討する時間がありません…。
Macなら「コレ!」って聞けばオススメを教えてくれそうな友人知人も多そうですが、グラフィック向けのWinだと心当たりもなく。
ちなみに、ちょっと前にプリンターも壊れちゃったんですよね…トホホ。
こちらは、たぶんインクヘッドの寿命だと思って買ってみたけど、また付け直してみてないんです。
今年は喪中で年賀状がないので、年賀状作りに追われてる時じゃなくて本当よかったなと思います。

さて、渋谷の東京都児童会館で年明けの1月5日に行われる『お正月あそびを楽しもう!』というイベントのポスターを描かせていただきました。
お正月あそび
「はねつき・こま・おてだま・わなげ」で遊べます。
その他にも、4・5日はお正月イベントが盛りだくさんなようです。
ぜひ、お近くのお子さまのいる方は遊びに行ってみてください。
さすが渋谷ということで、設備も充実してそうで、楽しそうです〜。


最近は、お仕事のお知らせばかりでスミマセン。
気が付けば、今年もあと3日。早いですね〜。
今年は、本当に身の回りでいろんなことがあった年でした。
来年はどんな年になるかな?

では、よいお年を!
| お知らせ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
本が出ました!
またまた、とても久しぶりになってしまいました。
子育てに加え、8月末に父が亡くなったりで、なかなか書けずにおりました。

こちらも8月末に、以前にもチラリと仕事をしてると書きましたが、その本が発売となってました!
まちがいさがし表紙
『あそびのたからばこ(7) わくわくまちがいさがし』
ジャパンセールスレップ ¥1380(税込)

表紙と第1章の30ページを担当しました。
各章ごとに5人のイラストレーターが描いてます。
幼稚園、小学校低学年くらいのお子様向けですかね。
こんな感じです。
まちがいさがし中身
左と右の絵は、鏡に映って反対になってます。
まちがいは4箇所あります。わかりますか?
(一応、わかっても答えはここに書き込まないでくださいね!)

こんな感じに、いろんな変わったタイプのまちがい探しもあったり、なぞなぞもあったり、楽しめます。
が!販売ルート?が特殊で、一般の書店には置かれないそうなのです…。
アマゾンなどのネット書店にもありません。
ダイヤ書店さんで同シリーズが扱われてるようなので、そのうち登場するかもしれません。
もし気になる方は、私のほうでも手配できるので、連絡ください。


この本も次男坊も目にできなかった父は少し残念でしたね。
みなさまもお体はお大事に!
| お知らせ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
産まれました!
7月3日のAM4:20に2754kgの男の子が無事産まれました!
赤ちゃん1赤ちゃん2赤ちゃん3赤ちゃん4
その10日前くらいに切迫早産になってしまい、入院や自宅安静となってしまいました。
7月3日になれば、37週に入って早産扱いではなくなるとのこと。
ちょうど3日の日付を越えたあたりから、陣痛かな?と思う痛みがあって、様子を見て病院に向かうとやはり陣痛だったようで。
そのままうまく進み、病院に行って1〜2時間ほどのスピード出産となりました。

上の子の時が、2日間ほどかかった難産だったので、痛いは痛かったんですが、本当に楽に感じました。
赤ちゃんも元気ですが、おかげで私もとても回復もよく元気です。

お腹の中にいる時、ちょっと頭が大きめだから、予定日までもたせてしまうと難産になったり、骨盤の大きさによっては帝王切開もあるうる、37〜38週くらいがいいと言われてたので、ちょうどいいタイミングだったと思います。
周りは、予定日が24日だったので、ちょっとビックリしてましたけどね。
| お知らせ | 16:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
久しぶりに…
久しぶりにホームページの更新をしました。
…といっても、リンクの追加と、後は修正って感じですが。冷や汗
もう何もかもが久しぶりでスミマセン。

それで、トップなどにも書きましたが、お仕事の受付けをしばらくお休みします。
レギュラーのお仕事+久しぶりに本のお仕事もさせていただいて、出産までのスケジュールがいっぱいになってしまいました。
いっぱいといっても、普通に比べれば大したことないのですが、出産を控え産院通いや準備やと慌しくなってきましたし。
産後もしばらくは、2人の子を育てるというのがどういう状況なのか想像もつかないので。
また再開した際には、宜しくお願いいたします。

お仕事は楽しくさせていただいていて、またお知らせできる状況になったら、こちらに書きたいと思います。
どうぞよろしくです!楽しい
| お知らせ | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ちょこっと展」もうすぐ終わり
早いもので2月も終わり…ということで、守谷での「ちょこっと展」も終わりが近づいてきました。
南守谷駅近くの雑貨屋さんPAOにて、28日まで!
<出展者>
やまがみあやの
みのじ
ノリミズミカ
ちょこっと展DM
この展示の先、今のところ予定がないので、またしばらくお休みに入ると思います。
ので、お近くの方はぜひ!

展示風景の写真をあやのちゃんからいただきました。
ちょこっと展 展示風景
こんな感じで、かわいいお店の一角をお借りして展示販売しています。
| お知らせ | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ちょこっと展」お知らせ
「ちょこっと展」広告
2月の1ヶ月間、茨城県守谷の雑貨屋さん「PAO」での展示にちょこっと参加します。
守谷に住んでるイラストレーターやまがみあやのちゃんからお声をかけてもらって、あとみのじと3人のイラストレーターによる展示です。
2月ということで、バレンタインにも引っ掛けたような展示名になってるけど、私は相変わらず新作ナシで、バレンタインの雰囲気も全然ナシでの参加になってしまいました。

でも、こちら方面での展示は初めてなので、お近くの方はぜひ覗いてみてください。
私は残念ながら、行けそうにはないのですが、写真で見せてもらったらとてもいい雰囲気なお店でした。
食事やお茶もできるみたいです。

上の画像は、地域新聞「ドキドキ」に載せていただいた広告です。

GO!PAO(パオ)
茨城県守谷市けやき台1-25-8 TEL:0297-46-1713
| お知らせ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |